台風接近

今朝から鳥取へ出張。
に合わせて台風が接近してる。

image

名古屋始発の新幹線なら、台風が来る前に脱出出来るだろうと目論んでたのですが、甘かった(*_*;
台風の接近も早かったようだ。
米原で一旦停止する予定での見切り発車となりました。

image

長い時間止まるかもしれないので、食料と暇潰しグッズを準備。

image

名古屋駅では、テレビ局各社も取材の準備に大忙しな様子。

image

image

米原駅でおよそ30分程度停車した後、徐行運転で動き出した。
車窓から見える景色。
image
滋賀県から京都にかけては相当降ったらしく、田んぼが水没してるところも。。
気の毒な光景です。

京都にもうすこしで到着!。。。ってところでまた停車。
しかも今度は駅じゃない場所で(*_*;

新大阪から先は、新大阪発の新幹線は予定通り動いてるらしけど、いかんせんそこまでが遠い( ´△`)
ほんでもって、博多行きのこの列車も、新大阪で運転打ち切りになった。

아이고
image

始発電車なので、車内がすいてるのが幸いです(  ̄▽ ̄)

車窓から見える京都の桂川や
兵庫県の加古川は、水位がとても上昇してて水も濁ってて危険そう。
もうしばらく注意が必要そうです。

新大阪を三時間遅れぐらいで先程出発。
ここから先は流れは順調そう。なんとか目的地につく目処もつき、ひと安心です。

ulegrerohhi09 について

はじめましてー^^/
カテゴリー: テレビ, 出来事, 世の中の出来事, 仕事 パーマリンク

台風接近 への12件のフィードバック

  1. ○○泰男 より:

    ううう、、、無事着きましたか?

  2. りばてぃ より:

    滋賀、京都の被害がひどい見たいです。拡大しないことを願っています。

  3. abend より:

    こんにちは。
    結構降りましたよね。
    今はからりと晴れてますが・・
    鳥取でお仕事との事、無事つきましたか?

    • ulegrerohhi09 より:

      こんにちは。
      おかげさまで、新大阪過ぎてからはほぼ順調に流れて、当初予定より二時間ぐらいは遅れましたが何とか仕事には支障ない範囲で着きました。

  4. 洋子 より:

    目的地までかなりの時間を
    費やされましたね。お疲れ様です。
    ハングルのテキスト、だいぶ読み進まれたのでは
    ないでしょうか?

    • ulegrerohhi09 より:

      ありがとうございます。
      たくさん韓国語の勉強、出来るはずだったんてすが、眠たくなったり、台風が気になったりで、ちょこっとしか進みませんでした(。>д<)(笑)

  5. lovely-baab より:

    자연은 정말 무섭네요.
    좋은 것도 나쁜 것도 있고 인간들은 이길 수가 없네요.

  6. azusa より:

    まぁ、こんな大変な時に出張とは・・・(笑)
    無事につけましたか!?
    山陰は雨が降ったり少し風もでましたが、
    大したことはなかったので、こちらに脱出できれば
    大丈夫ですが、脱出するまでが大変でしたね~。

    • ulegrerohhi09 より:

      はい、なんとか無事に着きましたー(笑
      大阪から西はうってかわって青空が広がってました。風はちょっと強かったですねー
      急いで脱出するために朝一にしたんですが、ギリギリ捕まったような逃げ切ったような感じです(  ̄▽ ̄)

コメントを残す