うひょー

浜田出張10日目(推定)
image

昨日ホテルから歩いてコンビニ行く途中
いきなり何の前触れもなく土砂降りw
かと思ったら、10秒ぐらいしてやんだ。
誰かがビルの上からバケツで水かけてきたんかしゃんって思うぐらいの短期間だったが
あちこちで人がキャーキャー言いながら雨宿り先にダッシュしてたのを見て
やはり雨だったんだと思った(笑)
山陰在住のあずさちゃんに聞いたら、よくあるよーだとのこと。
珍しい体験でした。

そして今日はまたいきなりひょうかあられかわかんないものが降ってきた。
image
ヤフー知恵袋によると、5mm以上の氷の塊をひょう
5mm以下はあられだとのこと。
名古屋じゃめったに見れない天気に、連日驚くばかりです^^;

ulegrerohhi09 について

はじめましてー^^/
カテゴリー: 出来事, 景色 パーマリンク

うひょー への8件のフィードバック

  1. lovely-baab より:

    아이고…. 너무 추울 것같네요.
    이쪽은 꽤 따뜻한 날씨이에요

  2. abend より:

    こんばんは。
    何か寒そうですね~
    風邪引かないようにしてくださいね。

    • ulegrerohhi09 より:

      こんばんは。
      見かけは寒そうですが、風が強くても気温はそれほど下がってなくて
      思ったほど寒さは感じないんですよー
      おかげさまで今年はまだ風邪ゼロです^^v

  3. 洋子 より:

    日本が亜熱帯化している、なんて話を
    聞きますが、スコールみたいなのも
    その影響かもしれませんね・・・

  4. azusa より:

    あられはよく降りますし、雨も突然降りますよ。
    こちらでは、朝晴れていても傘は持っていけと言われるほどです。
    あられはごく当たり前なので、知らないということが
    すごく不思議です。
    他県ではあまり降らないんですかね~?
    私はあられが大好きです!
    なんかコロコロ転がってかわいいし、
    長時間は降らず、雪みたいに積もらないので、すぐに消えてしまいます。

    • ulegrerohhi09 より:

      日本海側ではよくあることなんですよね*^^*
      あられ、ひょうは超珍しいですよー!
      愛知県ではめったに降りません。愛知では今までに1回しか見たことないんですよー。
      山陰に出張で来るようになって、度々遭遇するようになって、そのたびに驚いています。
      ひょうにしてもあられにしても、とても強い風とともに激しく降るので、ちょっとビビリますね^^;;
      あられは小さくて、コロコロ転がってて、でもすぐに消えてしまうはかない感じが、いいですね☆

コメントを残す