入った自分がバカだった

家のネット回線を某TT西日本からSフトバンクHかりに変更。
しようとしてるんだけど。。。

プランも安いし、携帯と同じ支払いになることで便利かなと軽い気持ちで勧誘に乗ってしまったんだけど、こんなに腐っとる会社だったとは。。。

そんだけに、そんしないように上手いこと出来とる(。-∀-)

ずっと携帯使ってきたし、悪い印象なんてなかったし
野球もドラゴンズの次に好きなチームだったし(笑)
ほんと裏切られた思いでやり場がありません。

いちばん最初の契約で決めた回線の工事予定は4月末
工事日が近くなってもいっこうに連絡ないなと思ってたらメールが来た。
契約者さまの字が違ってるだとか理由で工事が予定通りに出来なかったので、改めて工事日を決めたいと。
ついでに某TT西日本にももう一度手続きしてもらわんといけないんですが。。。と。

そして2度目の工事予定日は5月上旬。
またもや音沙汰無し。
そして今度は電話が来た。
またもや工事日変更のお願い。
理由は某TTさん側の方で審査がうまいこと通らなかっただとか、立ち合いが必要な工事だからとか意味の良くわからんこと言ってござった。

3度目の工事予定日の5月中旬。
ビリギャルの映画見ていい気分になってた頃にまた電話が来た。
今度は、調べてみたら立ち合いが不要な工事だと言うことが判明したのでまた工事日変更してくれと。

image

さすがに、ハイそうですか!
とは言えなかったので、
どうなってるんですか?
と、これまでの不満も併せて言わせてもらった。
今回の一連のなかでいちばん対応の悪いやつだった。
自分とこ(Sフバン)には非はないだの
よぉそんなに言い訳できるな!そんなんでほんと、いいわけ?
ってぐらい、火に油注ぎまくられた。

そこで解約すりゃ良かったんだけど
めんどくさいし、もぉいいわって感じで最後の工事日は6月始めに決まって

工事終わりましたよーメールするとか言っときながら、そんなメール来ないまま、無料でやってくれる設置サポートが家に来て、
まぁいろいろあったけどやっとこさ繋がると思った矢先
送られてきたSフバンのルーターの不具合が判明!

image

某TT西日本回線から切り替えた後の不具合発覚だもんで、ついに家のWi-Fiがつながらなくなった。(>_<)

Sフバンのサポートセンターに電話して
1。早急のWi-Fi復旧。再度新品のルーターを送る。平日到着だもんで、設置、接続確認後に、着払いで不良品を送り返す。
2。6月上旬の工事完了により、課金スタート。でも使えない状況だもんで、2ヶ月分の使用料金は請求しない。
この2つの約束をして、今日のルーターの到着を待ってた。

そしたら午前中、配送業者さんから家に連絡あって、新品のルーターと故障のルータ一式交換となっております。
とのこと。

後で着払い?でいいんじゃなかったの?
Sフバンに確認したら、物々交換になっております。だと。

こないだと話が違う旨伝え、
手続きした担当者が間違えたと非は認めるも、物々交換でないとだめ。。というところは覆らない。

家にいるじーちゃんばーちゃんたちじゃ、送り返す部品とか設置のことだってわかるわけないのにね。

電話でのやり取りじゃ永遠に平行線。

ひとつわかったことは
電話で対応しとる人はどうもSフバン社員じゃなく、そういう受け付け専門の業者というか下請けというか。そんな感じの立場の人。

だもんでいくら言っても跳ね返ってこないし、切実感は伝わらない。
権限も与えられてないから、いかなる判断業務も出来ない。
平気で待たせるし。
ただ謝るだけ。
話は進まない。

だもんでSフバン社員のおるとこ行くしかないと思い、近くのショップへ。

店長さんが出てきても大差はなかった。

それどころか
2ヶ月分の使用料請求無しの話も、念のため確認してみたら、案の定1ヶ月分しかなってなかったし
挙げ句のはてには
証拠はないし、消費者センター通じて言ってくれとこきやがるし
(゜Д゜≡゜Д゜)?
は?

今日の夜届く新しいルーターが届けば治るはずです!
話はそれをやってからにしましょう!
の一点張り。

もしもそれでダメだったときの早期復旧策もなければ、誠意もやる気もない。

やはり。。。予想通り
新しいルーター接続しても状態はそのまんま
(。-∀-)ははは。。。

もう限界。
解約のお勉強中ですが、めんどくさい。もう気力も沸いてこない(。-∀-)

明後日からしばらく出張。
明日はその準備とかでソフバンとゆっくりしゃべっとる暇無いけど、また行かなかん。
手詰まり感と絶望感しか残らない糞フトバンク。
色々調べたり聞くところによると、この手のトラブル多発みたい。
どおりで対応も慣れとるわー。
牛歩戦術にたけております。(。-∀-)

繋がってくれて、2ヶ月分払わなくて良いのならそれでいい。
という思いと
他所に移籍。

じっくり対策考えます。

ulegrerohhi09 について

はじめましてー^^/
カテゴリー: ダジャレかよー! パーマリンク

入った自分がバカだった への8件のフィードバック

  1. ◯◯泰男 より:

    あちゃー (−_−;)

  2. abend より:

    こんにちは。
    ネットはいろいろややこしいですよね。
    私も光のギガ数をUPさせた時 そのままだと料金が二重にとられますからって
    言われて慌てて設定したのを思い出しました。
    良心的な人とほんと設置のみの人がいますもんね。
    でも高齢者のうちならどうするんよって話で。これはあかんよね。

    • ulegrerohhi09 より:

      そう!
      泣き寝入り。。。
      どころか、知らぬうちに、使えないままそのまんまになってる高齢者もいるはずですよ。
      こんなにも、普通に繋がるまでにしきいが高いなんて、入る前は夢にも思いませんでしたよ。

  3. lovely-baab より:

    内も 자주 그런 업자보다 권유가 있지만 断固NTT派で 通してます。値段も気になりますが、何の恩も無いけど電話系はNTTしか利用してないんですよ。。。何せ複雑で잘모르니까 약속을 지키는 회사가 아니면 곤란하지않아요!Σ(×_×;)!… 因みに、携帯は家族全員NTTです。早期改善を祈ります。

    • ulegrerohhi09 より:

      出張前になんとか開通はしたのですが、
      もし他の人に、ここのプランどうてすか?って相談されたら、とても薦める気にはなれません。
      よほどの根気と、冒険心、そして時間に余裕が有るかたならすすめるかもですが(笑)

  4. azusa より:

    結局使えるようになったのですか?
    こんなに何ヶ月もかかって、ホントに腹が立ちますね~!
    最近は分業?のせいか、担当者が変わったり、
    内容を詳しく知らない人もいて、ひどい対応をされることがありますよね。
    お客様目線のスタッフが減っているような気がします。
    出張も忙しそうですね。
    暑くなって来ているので体には気をつけてくださいね!

    • ulegrerohhi09 より:

      ネットは前回の出張の前日夜にやっとこさ繋がるようになったんですが
      今度は電話回線の工事がまた遅れており
      その件問い合わせたら、またネット工事遅れたときと同じような理由こきやがりました。(契約者様の確認がとれなかったもんでもういちど手続きしたいとか)
      分業制。。。まったく機能してないですね。
      狭い範囲で自分等の役割はここまで、それ以外は違う電話番号に問い合わせしろだの、ネットからも出来ますよだの。
      まったくもって不親切極まりないクソシステムですわ(-o-;)

コメントを残す